東京都の感染者がついに7人に!今年最少記録へ

東京都のコロナ感染者がついに11/15時点で7人しかいないということになりました。

約1400万人がいる東京において7人。200万人に1人しか感染しないということはほぼゼロコロナの領域へ近づきつつあります。本当に少なくなりましたね。

少しずつこれで経済回復の方向へ向かってくれれば、そして医療体制の見直し等出来てもらえればなと思うところです。

この件についてのコメントです。

・これだけ感染者数がへってもワクパス広めたいのかな。QRコードでワクパス作るってことは、この先も3回4回とワクチン打ち続けることになるのかな。ワクチンとマイナンバーカードと保険証と口座紐付けることにならんだろうな。違和感しかない。目的はなんなんだろう。

・よくわからないコロナウイルス科学的根拠お願いします。
現在の分科会諮問委員会はいったん解散お願いします。
新しく科学的根拠の出来るチームメンバーでお願いします。
国会は疑惑追及国会今のところ無駄でしかありません。
100万がどうしたこうしたでやって下さい

・これだけマスクして、手洗いしてるのにどうして今年はインフルエンザが猛威を振るうのかわからない。この2年専門家の予測はことごとく外れています。一生懸命されているのはわかりますが、総括は必要でしょう。

・今年中にゼロの日も見れるかも。
ワクチン効果もあるけど、国民の努力だってある。
あらためて給付金U―18は納得できない。
給付するなら一律給付か、給付自体やめるべき。

・これだけ減ったし、三回目のワクチンなど打たなくてもいい状況になってほしい。
高齢の親は何の副反応も無かったが、40代の家族は高熱頭痛と辛そうだった。
いまだに抗体がどれだけ残ってれば効果が維持できるのか?はっきりしてないのかあまり聞かないけど、本当に打つ必要があるのだろうか?
これからはインフルが流行るとかの話だけど、続けてマスクをして流行らないで欲しい。

・もはや、ほぼゼロと言っていいレベルでしょう。

GDP発表が予想を大幅に下回る結果でした。
感染対策をして、どんどん経済を回しましょう。
岸田さん、早急に真水30兆超えの経済対策をお願いします。
急がないと日本経済はこのまま復活できません。
日本経済は死んでしまいます。

・東京で減少するのになぜ大阪は東京と同じように減らないんだろうか。減ってるんだろうけど東京よりも多くね? そして海外は何故かまだ多いまま。この差は一体。

・ワクチン接種が進んだので、検査数そのものが減っていると言う事でしょうか
ワクチンを2回接種した場合の有効期間は半年ほどだそうで、
3回目の接種も視野に入れて今後の展開にも注視していきたいですね

・コロナ感染者が激減した日本は、国中がまるで大きな無菌室の中にスッポリ覆われているようだ。
幸い感染者が極めて少ない国になったが、外からのウイルス侵入が一番怖い。昨年の春節で懲りたはず。入国規制と併せて空港や港での入国検査は徹底すべきだ。

・何故、ここまで激減しているのか、科学的な根拠を明確にして欲しいです。
にわかには信じ難く疑ってしまいます。
諸説唱える専門家もおられるようだけど・・・わからないなぁ。

・なんでこんなに減ったのか?
ワクチン効果か、マスク着用か、ウイルスの弱体化か、集団免疫ができたのか?
政府及び分科会は関係機関に指示して感染者現象の原因を突き止めてほしい。
このまま終息すれば万々歳なのだけれど。

・おおー、凄い。
初めはワクチン効果かと思っていたけど、ここまでの激減はさすがに違う気がする…
自滅説はほんとなんだろうか。
とはいえ海外ではまだ下火になってないところもあるみたいだし、よく分からないね。
よく分からないけど、このまま消えてくれたらめっちゃ祝杯だわ。
世界規模でのお祭りを開いてもいいくらいだ。

・いつになったらインフルエンザと同じ一般病院で普通に診てもらえるようになりますかね。海外でも再拡大してるけど死者数はそれほど増えていない。日本では最初から以前のインフルエンザ並みの死者数の割合になってるからもういいのではないかと思います。ただマスクとどんちゃん騒ぎの自粛はしばらく続けたほがいいとは思います。

・第六波は必ず来ると、ほぼ全員の自称専門家たちがワイドショーで、繰り返し、コメントしていましたね。
結局、彼ら彼女たちは、欧米の先行している国々の状況を専門用語を使いながら、内容は、我々シロウトでも予想できる範囲の事柄を言っていたにすぎないのですね。

何故なら、この急速なコロナ感染の終息状況の原因を説明できないのだから、我々シロウトが原因を説明できないのと同じように。

・非常にうれしいニュースです。
東京在住ですが、久しぶりにリラックスした日々を送っている感覚があります。

ただ、模範的だったシンガポールでは、接種率も行動制限も日本より大きく上回っているにも関わらず、急増している事実もありますから、この点は不安が残りますね。

このようなコメントが出ていました。
コロナに関しては各自言いたいこと、意見もバラバラだと思いますが、まずは嬉しいニュース。

今後科学的検証を進めていってほしいですね。

おすすめ記事1

タイトルとURLをコピーしました