不合格になったのは学力の問題ではない?その方が問題では?

日本中の話題になった例のニューヨーク司法試験不合格問題。
そのことについて原因は学力ではないなんてことがヤフーニュースで上がっていました。

これは学力の問題ではない方が問題になりませんか?
そしてそんなことを知ることなんて出来ないと思うのですがどうなのでしょうか?

適当な記事を書いていないのかと疑ってしまいます。
あまり根拠のない事実は日本中に広めるのもよくないですよね。

この件のコメントはこんなものが出ています。

・学力以外の判定基準はなんでしょう?
面接でダメだったとか?
長髪だったとか?
無意味に笑顔作ってたとか?

・そのようなことを本人が言っているなら合格できない学力と人としての本質だと思います。

・このストーリー、アメリカで暮らすという計画は皇室がらみで随分前から予定されていたのだろう。根が深く、闇を感じる。今回の問題で清廉な皇室のイメージが一気に変わってしまった。ダメージは多大だと思う。そろそろ天皇制の在り方や存続を考える時期に来ている。

・よく分からないけど学力を確かめる試験で
不合格になったのに
学力の問題ではないとはどういうことですか
そんなことより
税金でニューヨーク生活してみたいなぁ

・金で雇われた人のコメントは、信用出来ません。金の成る木がある事はわかりました。
どこからもらってるかを、明らかにしないと小室事件は、解決しません。

・弁護士業は普通、生じたトラブルを交渉するなり、説得するなりして事態を依頼者に有利な形で鎮静化を図るものだと思う。
しかるにこの上芝弁護士、KKの母親の犯罪にも結び付かんとするような問題にも何ら言及しない、28ページに及ぶKK作開き直り文書も発表させてしまう。
また今回、KKは留学前からこの度の不合格による経済的苦況を想定し準備をしていた⋯どれだけ金銭的余裕を持っての留学、なぜそんな異様なことが出来た?
不合格は学力の問題では無い⋯ではなぜ落ちた?
人を納得させず逆に更に不信を招いて行くような発言ばかり。
火に油を注ぐのがお好きなような。

・経済的不安がない、と言えば国民が安心して納得するとでも?
逆に疑問を持つんですけどね
お金はどこから湧いてるんですか?

・試験の合否に学力が関係ないなら誰も勉強しないだろ
賄賂が足りなかったか?
皇室に対する忖度をアメリカがしなかったのは想定外か?

・頑張って司法試験、突破してほしいですね。
不安材料があれば、奥様も大変でしょう。
2人三脚。頑張って。
頑張れば、良いことがある。希望をもって

・弁護士試験を不合格して経済的不安も否定って
記載しているけどならまた不思議なロイヤルパワーかしら?しかも2月の試験はもっと合格率低いのに。

・それじゃ何が問題なのか?
語学力もインターナショナル通っても留学しても英語はネイティブでは無いと報道もある。
家賃も50万円程度に抑えて(それでも高いが)少々質素になるかと思うけど、眞子は民間人、質素も知らなければ何もかもやらなくては行けない民間人。
耐えられるのかね。小室は鋼のメンタルって言われてるけどただ鈍感で厚顔無恥なだけ。眞子の方が会見で見せた圧倒的威圧感持ってるけどね。冷静ながらにして病的な目をしていて冷静に何度も「誤った情報」と「事実に基づかない情報」連発だからね。あそこまで国民批難出来る。眞子は国民批難した国民の税金で好き勝手に生きていること忘れてるもんね。

・何ですか?この記事は
学力の問題でないなら
ご自分の考えを書くべきでは?
主婦の井戸端会議ではないのですから!!

・不合格は「学力の問題ではない」

学力云々ではなく、はるかに人間性の問題で落されたのである。
学力以外の問題は、それしかないでしょう。
この事を逆に明らかに代理人が明言したと言う事である。

・小室の話題はどうでも良い 我々の税金が使われてるか母親の悪の件を今後取り上げどうなっているのか白黒をハッキリして下さい
多分宮内庁が調査ストップ掛けていたが最早ストップしても意味がない早く海外逃亡迄にハッキリして貰いたい それとも逮捕者が小室の母親である為避けているから動かないのかなぁ

・批判のコメントが多いけど、なぜ「次こそ頑張って」ってコメントがないのかな。
一般人で、将来の進路を左右するような重大な時。なんで批判するの。
国民の血税?皇室の崩壊?
もうそろそろ離してやって暖かく見守ってもいいんじゃないのかな

・質問に対して回答されたんですね。
今までも代理人の立場で間違った情報を否定したり、余計な憶測をされないよう対応されれば良かったのに。
やはり異例や特別や疑惑が多くて、それが出来ないのだなと思う。
眞子さんの結婚は、お相手の疑惑だらけな不信な点が受け入れ難いだけで、皇族の自由恋愛は皆歓迎だと思う。
二人のプライベートな新生活を追っかけてのニュースは要らないけど、圭さんの皇室利用疑惑はいずれハッキリするといいなと思ってます。

このようなコメントが出てきました。
代理人の人の回答だったようですが、完全に余計な回答ではないでしょうか。

学力の問題ではない方が大変な話になりませんか?
政治力とか人間性とかあらぬ疑いを抱くだけで何も良い方向に向かわないコメントだと思ってしまいます。

おすすめ記事1

タイトルとURLをコピーしました