入国制限が1日5千人に緩和される 影響はどうなのか?

政府が入国制限を1日3500人から5000人に増やすということを発表しました。

今も実は3500人もいたんですね。本当に限られた人しか入国できないかと思っていましたが3500人が多いかどうかはわかりませんが、その人数でほぼ感染者が出ないのであれば確か5000人くらいでは影響は出ないのかもしれません。

一体いつになれば通常通りになるのか。日本国内だけであれば収まりそうな気配も見えていますが、これが入国制限を撤廃すると怪しい要素も多々ありますよね。

この件のコメントを見てみました。

・五輪の時も、海外でデルタ株が流行っている最中に、五輪報道陣を入国させて好き勝手移動させたから、五輪波(いわゆる第五波)が現れた。
ワクチン接種が進んだ海外で、感染が流行しているならば、ワクチン接種に耐性を持った変異種による可能性を加味せねばならない。
仮にそのような変異種が国内へ入ってきたら、ワクチンが大した効果を示さず、またバタバタと感染が増えていく。例えるなら、未接種者の集団がコロナにさらされるようなもの。
海外で流行しているウイルスの特性がはっきりするまで、入れるべきではない。
アホの自民とその取り巻きには、もう何を言っても無駄だと言うのは、分かっているのだが。

・水際はまだ早い!
国内がやっと落ち着いてきたのに!
海外はまだまだ真っ最中なのだから緩和すべき時じゃない!!!

・より仕事の人のみに、観光は全世界の終息·安全宣言まで不可で、到着は羽田·神戸のみに、到着後羽田→選手村跡地、神戸→ポーアイの施設に最低2週間隔離する事で。他国で感染拡大してるのに連鎖的に「第6波」と言うパンデミック、そのせいで各県のまん延防止·緊急事態→鎖国·ロックダウンも強いられる。

・なんでそんなに慌ててやるかね。
これから冬になってから第6波があるかもしれん。
それを見定めてからでも遅くはないはず。
これで緩和したら、また原因が不明のままになる。
せっかく落ち着いてきたんだから、
もっと腰据えて注視してほしいんだよな。

・太古から人類はウイルスと共生して来た歴史は事実ではある。
ただ、
この一日5000人という数字はどう考えればよいのだろうか?

ブレイクスルーというワクチンをいくら摂取しても感染する事実は間違いない。

この辺をちゃんと首相がTVなどで国民へ確実に伝えるべきである。

一日5000人もと取るか、5000人程度なら影響が無いと捉えるのか。

国民主権で考えるならば
安全という根拠を説明をしなければ成らない筈である。

しかしながら、
特段の事情という措置により、外国人の上陸(入国)は一度も止まっていない。

そして安倍総理が春節時に是非いらして下さいとメッセージを中国へ送り、
そのおかげで
日本国民は集団免疫が出来ていたという事でもあるそうだ。
その事は井上正康教授が言っている。
井上教授によると、
2段階での集団免疫獲得により、
ワクチンを含め、4回ほどワクチンを接種した事に成るそうだ。

・なぜわざわざ経済も復興しかけているのに、再び感染者を増加させようとしてるのか政府の考えがわからない。
これで増加したなら、政府はどう責任を取るつもりなのか。
辞職などでは済まされない。

実際コロナは大したことないが、下品に騒ぐメディアのせいでまた日本の経済復興が遅れてしまう。

・少なくとも感染者が爆発的な拡大をしているチャイナ・韓国、ドイツは対象から除外で。
入国後の行動が申請・許可された範囲から一瞬でも逸脱したら、即強制送還できるよう常時監視すること、
また強制送還者を出した受入企業・団体にはペナルティとして、日本の全国民に10万円を給付する資金を提供させること、
これくらいの準備と確実に実行する体制があれば、
5000人に緩和してもいいんじゃない。

・一番肝心なところです。
開けないことには経済が って言うけど、感染持ち込んで広まったら意味ないですから。
同じ失敗を、何度も繰り返さないで。

・海外では減少どころか増加しているのになぜ今緩和するのか理解出来ない
航空会社は一時的には業績回復しても結局は日本人による国内線の需要まで
吹き飛ばす事になる 特に研修生を受け入れるなんてもっての他だ
ウィルスを全国的に広げる事になってしまうのは目に見えている

・コロナ感染外国人を日本の医療で助けようってことですね。
もちろん費用は税金で。
どんだけ無能売国なんだよ。
入国緩和は海外の感染状況で決めろよ。
なんでせっかく下がった日本の感染率を上げようとしてるのか。
国民の努力を無駄にするなよ。
・コロナより経済に舵を切るということかと思いますが、治療薬や病院、保健所の負担とか第5波で明確となった課題について、体制は整ったんでしょうか?
何もないまま、緩和していくのは辞めてほしい。

・国外では再び猛威を振るっているのに、なぜ?
本当に不思議なんですけど。
そんなに一気に経済回復させなくていいよ…物流を止めるなとは言わないから、入国はもっと慎重になって欲しい。

このようなコメントが出ていました。

みんなが不安に思うのは当然です。でもどこかで制限撤廃に舵を切らなければいけないということで難しい判断が迫られることになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました