石川遼選手が謝罪会社で涙 どうしてこうなったのか?

石川遼選手が謝罪会社で涙を見せて謝罪ということで大きくニュースに取り上げられました。

どうしても石川遼選手というと良い爽やかなイメージがあり、今回のこととのギャップが大きかったのかと思われます。
また、普段から海外生活をしているような状態だと日本の雰囲気が理解できなかったということもあるのかもしれません。

この件についてのコメントを調べてみました。

・ぜんぜん悪く無いよ。ゴルフの練習してたんでしょ?キャバクラ行って騒いでたわけでもなし。

・間違いを認め謝罪会見した事は良いことだ。これからも技術を磨き高みを目指して練習に励んで欲しい。石川さんらしい痛快なプレイは脳裏に焼き付いています。間違いなく日本のゴルフ界のスターです。今度はスーツ姿ではなく、グリーン上で優勝スピーチが聴きたいです。

・頭を丸めて深く反省の意を示し謝罪する
と言う例がある

坊主頭にしろとは言わないが
せめてその似合わないロン毛はバッサリやって爽やか遼君のイメージを戻してた方が 謝罪会見に臨んだ人達の心にも もう少し響いたのではないかな?

・改めて今の自主隔離では水際対策の意味が全くないことがわかる。今後もコロナウイルスの変異株がすぐに海外から入ってくるであろう。

・涙って、、、泣くなよこれくらいで。
もっと酷い、取り返しのつかない事もあるぞ、世の中には。もっと世間勉強して大人になりなさい、と言いたいところだけれど、既に取り巻きがウジャウジャ居るだろうから難しいかもね。若いうちに成功してしまって、ある意味、不幸かな。

・一緒にいたコーチはなんの問題も無いとの判断だったのでしょうか。石川選手が希望してもコーチが止めるべきってことはなかったんでしょうか?

・石川遼選手、10年前にも国際免許の効力を「勘違い」して無免許運転で摘発されてたな。

「勘違い」、仕方のないところもあるとは思うけど気を付けて。

・人前で泣くぐらいなら
くだらない遊びにかまけてないでゴルフに集中しろ!って周りが言ってあげて
この子は躾ができてないから…

・そんなに悪いと思わないな?芸能関係もあるけど、自分で稼いで生きてる人間ならいいやろ?
アホ議員関連の人間、皇室税金泥棒の関連はあかんけどな。

・これさ、日本ゴルフ協会?的なものがあるのなら、このコロナの中で、彼らがどれだけ選手達のフォローをしてたのかも問われるべきなんじゃないのかな。

ゴルフ場関係者とのアルコールありの飲食とか、明らかに石川選手がアウトなところはある。

でも、プロのアスリートがシーズン中に2週間もトレーニングしないでいるとかありえないわけで。

他競技に目を向ければ、サッカーでは、ACL帰りの名古屋が、同じような時期の隔離期間中に国内リーグを戦ってるわけで。

ゴルフは個人商店的な色が濃いのかもだけど、こういう時なんだから、しっかり選手をフォローしてあげていれば、避けられたことのように思う。

・がんばれ。

仕切り直すときは、周囲の人間を変えるのも手ですよ。

スポーツ選手をマネジメントする人間は重要です。

本人の問題もあるけど、止められない、気が付かない周りの人間が大問題ですよ。周りの人間の仕事です。

・発覚した以上もっと早く謝罪会見するべきだったね。でも誰に謝罪するの?亮君もっとヒールになれば?きっともっと勝てるよ。強いゴルファーって一癖二癖あるよ。松山に勝つには必要だよ。

・悪いことをしても「記憶にありません」で通す大人が多い。遼君はきちんとみんなの前に出て頭を下げた。きちんと反省したかしないかは、これからの行動次第ですね。またマイナスから頑張って下さい。

・この言語道断の雰囲気に怖さを感じています。

長髪ならば反省していないということになるのでしょうか?

そうと決めつけるには少し無理があるように思います。

反省すべきは反省され、今後に生かして進んでいかれるものと信じています。これからも変わらず応援させてもらいます。石川選手がんばってください。

・石川遼、日本男子プロゴルフ界の花ではないですか、貴方がトーナメントに出場するだけで多くのフアンが喜ぶのです。成績が今一であっても皆心底応援して居るのです、貴方の涙なんかは見たくない、貴方の勝った笑顔が日本中を明るくするのです。一度髪もひげも落として、心機一転頑張ってください。

・石川も幼少期から学生時代もゴルフばかりで社会的教育の時期がないまま大人になったんだろうね。
こればかりは主として親が教えるしかないんだけど・・・。
石川のお父さんはゴルフ場では威張りまくってるらしいから無理だわね。

・印象は良くない会見となりました。やるならちゃんとやった方が良かった。
ただ、この人はプロの選手です。一番評価されるのはプレーだと個人的には思う。今後、バシバシ優勝するようになれば、変わったなと思われる。でも、格好ばっかで、不甲斐ない成績なら。今後どうなるか見守りましょう。

このような反応コメントが出ていました。

擁護してくれる人とそうでない人に分かれるという感じですね。

なぜこうなったがはっきりしませんのでなんともいえない部分もありますが、ゴルフ生活漬けをやっているので他のことがわからない等の面もあるとは思いますし、協会等もあるのであればこういう選手のサポート、規律等をしっかりと周知することも必要なのかなとは思うところです。

タイトルとURLをコピーしました