全世界からの入国禁止は吉と出るか凶と出るか

今日の大きなニュースとしては全世界からの外国人の入国禁止をしたというものがありました。

これからコロナもおさまって外国人も少しずつ受け入れて経済再開という流れに向かうところでしたがここにきての急なオミクロン株への対応としての判断です。

この判断が吉と出るか凶と出るかはわかりません。
批判をする人も多くいるでしょうけど、現段階ではみんなが勝手にいろいろなことを言っているだけでわからないというのが答えになりますよね。

この件についてのコメントを見てみました。

・迅速に動いてくれた!よく決断した!
無能な安倍、菅はそのままずるずるいってただろな。
仮に持ち込んだ外国人や海外在住の日本人がいたら、隠さずに報道し日本に二度と入国できない措置をしてほしい。

・ほんと岸田さん、凄い!
前政権までの個人の事しか考えられなかった連中と大違い。銀座や四谷へ外食するだけにニュースにしちゃう、内閣、五輪連中と比較しては申し訳ないが。

多分この人は個人の利害関係を政治に持ち込まない人なんだろうな。当たり前が全く出来なかった自民党の大躍進!

・いいと思う。

あとは、原則を除いてほしい。
入国制限引き下げが書かれていたけど、それは解除後の話だよね。

あとは今まさに動いている飛行機や船の職員たちの上陸時のフォロー、補償もしてあげて。
給油などあるでしょ。

・相変わらずの”新コロ絶対忌避”方針かぁ
まぁ明言しただけマシだけど、おそらく誤り
新コロ忌避は無理だから感染しても大丈夫なように広く一般に医療機関で診察して良い事にする方が良い
感染したところでさほど脅威の大きな感染症ではないんだから

・折角皆んな努力して、感染者が減って来たのに、
また対応が遅くて、また感染爆発したら
元の木阿弥やしね。
素早い判断を総理はされました。
今までの対応が後手後手だったのも
今回に生かされてますね。

・ナミビア便で既に感染者が日本に上陸してしまってる
飛沫感染力がアップしてるからもう手遅れかもな
入国規制解除が早すぎたんだよ
・前回もそうだが、外交特権はOKOK,自由民主党の幹部の裏書名刺や官僚の裏書名刺なら感染者でもOKOKでしたよね。
だから入国制限でも、変なのが大量に入り込んでましたよね。
アピールは派手だけど、実際はトンでもなんで、信用できんわ。

・媚中二階に忖度して台湾のようにすぐ入国禁止をしなかった安倍政権より迅速に反応できたことは評価できます。この調子で尖閣諸島侵略を目指す中国共産党、ミサイルマンの半島からの攻撃に対子、防衛力を高めるために防衛費の増額をし日本国民の安全を確保して欲しいものです。

・これは評価できる。インバウンド狙いでガンガン入れて新種のコロナ流行らせようものなら比較にならない大打撃を受けるって学んだもんね。

・素晴らしい決断と思います。
時間を少し稼いであと気になるのは感染研のゲノム解析の遅さです。
4-5日もかかっていたのでは人数増えたらさっぱりです。民間などの活用もよく考えてイギリス並みに解析のスピードを期待しています
空港での抗体検査は是非PCR検査に変更もお願いします。
感染者が落ち着いている今がチャンスです。
我々もしっかり気を緩めず対策していきますので!

・しばらく鎖国して、国内感染者ゼロに向け岸田首相はリーダーシップを全力でとり、その後一気に国内の人の動きを活性化させ、年間の海外旅行者の消費するお金を国内で消費させたら、内需で景気は上向きになるんでは。

・外国人の入国禁止といっても、新規入国者だけでしょ?在留資格がある外国人は変わらずバンバン入国するのであまり意味がないのです。
政府のパフォーマンス。

・水際対策がゆるくてもこのようにきちんとやっても叩くマスコミはどんな政策なら満足するのでしょうか。支持するしないは個人の判断でいいと思いますが、何でもかんでも批判ばっかりするのもどうなの?

・最悪でも春節のシーズンが終わるまで規制出来なきゃ評価できないよ。
口だけのパフォーマンスって事があるからな。
国土交通相が公明党議員だから油断は出来ない。

公明党と連立してる限りは信用できません。

・10万円給付で高まった不満を解消するために、急遽発表したんだろう。
安倍さん菅さんがこのカードを切りたくても切れなかったのは東京五輪があったから。
だから2人と岸田さんを単純に比較することはできない。
中国も五輪を控えているので、どう対応するのか気になるところ。

・入国を拒否したことで外国人労働者に頼る企業が稼働できないかもしれませんね。
政府は国債発行による借金を増やしてでも雇い費用増加救済のための補助金を出すように!
借金の返済期限は10万年後が宜しいかと思う。消費税も10年上げない話だしな。可能だろう。

・日本を守るため、岸田内閣が極めて迅速かつ的確なコロナ対策を実施する。これこそ多くの国民が岸田内閣に期待していたことだ。
拍手喝采を送りたい。

このようなコメントが出てきました。
今回の判断の答えはまだ誰にも正解はわかりません。

悪い結果にならなければいいですね。

タイトルとURLをコピーしました