オミクロン株も3例目を確認 実態がわかるのはいつ?

オミクロン株も3例目が確認され、イタリア滞在歴のある人だということが報道されました。

どこまで日本で防ぐことができるのか、それともすでに入ってきているけれどもまったく顕在化しない話なのか?早く実態を正確に把握したいと思っています。

できれば感染力が強いだけで症状は弱いというような結果に終わってほしいところですが、油断はできないですね。

この件についての反応を見てみます。

・外国人ダメでも日本人ならいいよって理由が分からない。結局同じ人間なのになぜ受け入れるのか。なぜこのタイミングで帰国しようという考えになるのか。

・政府が、そのような人を受け入れているのは、問題無いとしていますが、
我々国民は、問題だと思います。規制は全員にかけるべき、ウィルスは公平だと
WHOが言った事、日本が入国制限に人種差別している事は唯一正解だと思う。
国民全員に自粛を求めるときは抵抗はないのに、それが何か一部に対しては
躊躇いがある、不思議だ。
濃厚接触自宅待機者から市中感染したときは、責任をとってください。

・外国人入国禁止で喝采浴びたけど
現実は日本人が持ち込んでる。
留学生や労働者、ビジネス関係を止めた代償は大きい。

・制限厳格化で政府アホかな~と思うのは
これからはオミクロン的な変異はドンドン出てくるので
その度に鎖国化を強めていくだろうと言う事
海外は開国の方向だから日本は色んな意味でガラパゴス化に歯止めがかからない
鎖国化で支持率挙げて点数稼ぎしてるから政府もこの流れを止められない
円安で資源高で国際社会から取り残されて極東の孤島に成り下がるな

・是非、塩野義の治験に協力してもらいたい。
治験が進まなければ、承認できないとか言っている邪魔者がいるのが気がかり。

海外の薬は、日本の治験データが潤沢だったのだろうか?
いまいち信じられない。

・ええっ!これから変異株が確認される度に大騒ぎするの?
ウイルスって常に変異するのが当たり前なのに・・・(今までもこれからも同じだよね)

まあ、別にいいけどさー。
いちいちニュースにして不安煽ろうとするのは止めてくれないかなぁ(^▽^;)

それならさ、コロナだけじゃなくて
ほかのウイルスも同じように大騒ぎしてくださいよ。結核や手足口病、ヘルパンギーナ、梅毒、RSウイルス、インフルエンザもNIID(国立環境研究所)から注目すべき感染症として通達出てますよ~?

・日本人で海外から帰国したい方々には悪いですが外国人だけ入国とめても日本人だからと入国させてはやはりザルですね。ウィルスは日本人、外国人と区別しないで取り付くわけだからやはり海外からくる方々すべて止めなければ
日本に住む私達が被害こうむります。岸田首相、もっと深く考えてください。対面や批判恐れないでください。

・新型コロナウイルスが確認された時点で、国内外関係なく出入国禁止措置をとるべき。また、緊急事態宣言発令後の補助金の配布にしても、デジタル化の遅れによる弊害から、混乱を招いている。
デジタル化に対するセキュリティの問題も信頼性に欠け、他国に遅れを取っている。オミクロン株が発見去れた際の入国禁止措置の対応も感染力が強く早いと発表された時点で発令したが、潜伏期間を逆算して14日前までに入国している人と濃厚接触者を隔離、PCR検査するべきだと思う

・水際対策と言って、強化と言っても、隔離せず、その時に陰性となれば入国させているし、日本人はもっと容易に入国させていれば拡大してもおかしくはない。 日本人であっても例外とせず、公共機関を使わせず、隔離すべきで、自宅へ帰さないことが水際対策であって強化策だと思うが。

・日本人を入国禁止にするのは出来ないというが、外国から帰って来るのだから仕方ないね。まるで温情主義だが、おかげで私達は迷惑を被るとしたら最悪。これは差別にならないの?日本人だからOKなんですか?ウイルスは国も人種も選ばないです。
相変わらず中途半端な政府だ。

・散らばってるんだからどこで感染するかわからない厄介者!
だから全世界からの入国禁止措置を取ってください
ワクチンの前倒しもいいけど
オミクロンに今のワクチンが効くのか効かないのかもはっきりしてください
ちゃんと国民に発表してください
混乱するからはっきり言わないのは
逆に効かないってことになりますよね?

・帰国者を自宅待機なんかにさせるなら帰国させなくてもよいと国民のほとんどが感じています。
簡易隔離施設を増設してパイロットCAも含めて隔離エリア村できちんと検疫してくれるなら出入国自由でも良いと思う、子供に金配るより遥かに安い予算でできそうなのに政治家に見返りのないことはやらないんだな。

・仕事だか何だか知らないが持ち込む可能性をコイツは考えないのか?現に持ち込んでいる。何故今帰国するのか?自己中過ぎ。こんな輩が日本人の今までの我慢を無きものしている。また来年にかけて感染者増やしたいのか?

このようなコメントが出ています。完全に隔離すればゼロになるのかもしれませんが、そこまでやると日本人も帰ってこれなくなるということで微妙な部分があるのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました